新連載「jQuery Mobileデザイン入門 」が開始しました

このエントリーをはてなブックマークに追加

ASCII.jpで新連載「jQuery Mobileデザイン入門」が開始しました。

話題のスマートフォンフレームワーク「jQuery Mobile」について入門連載です。

前半はリファレンスっぽくjQuery Mobileの使い方について解説していき、後半では実務で使うための方法について解説していく予定です。

個人的には後半がすごく重要だと思っており、フレームワークという性質上「形にハマった」サイトになりがちで、形から外れてしまうとAjaxページ遷移だけjQuery Mobileといった不思議な使い方になってしまったりします。

上手に使うにはフレームワークを使うがゆえのワークフローというのが必要でそこを上手に書けたらと思っております。

私だけでは力不足なので後半では凄腕のデザイナーさんにも参加していただき、マークアップの方々だけではなくデザイナーさんにも参考にしていただける内容に仕上げる予定ですので期待してください!

スポンサードリンク

«jQuery逆引きマニュアルの増刷が決定(3刷) | メイン | Safariの開発者メニューでスマートフォン開発»

このエントリーのトラックバックURL
http://blog.webcreativepark.net/cgi/mt/mt-bt.cgi/770
コメントを投稿