オライリーの災害支援キャンペーンで電子書籍をゲット

このエントリーをはてなブックマークに追加

オライリー・ジャパン災害支援キャンペーンとして3月26日の午前0時まで電子書籍の半額販売をおこなっています。

収益は、印税や決済手数料を除き全額が日本赤十字社への義援金として送られるとのこと。購入時は忘れずにプロモーションコード「DDJPN」 を、カートの画面で入力し必ず「再計算」を行なってください。

高価な為なかなか手を出しにくいオライリー本ですが半額ですので、これを機会に寄付と割り切って購入すればよいと思います。

個人的には以下のJavaScript本がお勧め。

jQueryクックブック

参考:[書評]jQueryクックブック

JavaScript 第5版

いわずと知れたJavaScriptのバイブル「サイ本」。分厚くて重くて読みにくいんですが電子書籍なら気にせずに持ち運べますね。

JavaScript: The Good Parts

JavaScriptの重要なトピックスを抜き出した書籍。少し難しいですがページ数が少ないので何度も読んで吸収していく感じがいいかも。

続・ハイパフォーマンスWebサイト

パフォーマンス、とりわけJavaScript周りのことが多く書かれています。HTMLやCSSしか書かない方は「ハイパフォーマンスWebサイト」のほうもお勧め。

私は読んだことないですが、初心者向けのJavaScript本では「Head First JavaScript」なども評判がいいですね。

個人的には次の4冊を購入しました。

13,272円が6,636円になりました。小額ですがこのお金が震災復興の助力になればと切に思います。(こういったキャンペーンをする出版社が増えるとうれしいな)

スポンサードリンク

«Twitterでの情報拡散は公式RTで | メイン | [書評]iPhone+Android スマートフォンサイト制作入門»

このエントリーのトラックバックURL
http://blog.webcreativepark.net/cgi/mt/mt-bt.cgi/786
コメントを投稿