6月27日 CSS Nite LP, Disk 6「CMSリベンジ編」開催

CSS Nite LP, Disk 6「CMSリベンジ編」(2009年6月27日開催)6月27日にCSS Nite LP, Disk 6「CMSリベンジ編」が開催されます。

a-blog cmsSOY CMSWebRelease 2RCMSCMS Designerなどの国産CMSが取り上げられるイベントです。

個人的にはMTを一番愛用しているのですが、いろいろな方の話を聞いているとCMSとクリエイターには相性の関係があるのではないかと思います。

WordPressが好きだったり、Nucleusが一番と思っていたり、最近ですとconcrete5なんかも注目されていますね。

深く極めるCMSはひとつとしても、本当に相性のよいCMSと出会えず肌の合わないCMSと付き合うのはあまりよろしくありません。

本イベントでは5つのCMSといきなり出会えるので、相性のよいCMSと出会える可能性は高いかと思います。

今まで色々なCMSを試したけどしっくり来ていない方や、自分が楽しく制作に打ち込めるCMSを探している方にお勧めのイベントです。

関連エントリー

a-blog cms もうすぐお目見え
Movable TypeとWordpressについて
[感想]MT4LP5

スポンサードリンク

«Web creators (ウェブクリエイターズ) 2009年 06月号で執筆しました。 | メイン | 文字数を数える秀丸マクロ「選択文字数カウントマクロ」»