2月のセミナー案内

2月に以下の日程でセミナーを行います。
興味があるかたは是非おこしいただけたらと思います。

CSS上級講座 

2009年2月7日(土) 13:00~19:00

Web制作現場でもCSSによるサイト制作があたりまえとなり、大手クライアント企業からは当然のことのように"Web標準"に準拠したサイト制作が求められています。
本講座では、CSSでのWeb制作の効率アップと、より高度なレイアウトテクニックの習得を目標に、すぐにでも実務で活用していただけるノウハウとテクニックをご提供いたします。
講義形式でじっくり解説した後、最後にはPCを触りハンズオンで学んだことを覚えていただきたいと思います。

[詳細・申し込み]

実践的PHP入門 

2009年2月25日(水) 10:00~19:00

開発者の増加、さまざまなフレームワークの登場など、どちらかというと大規模開発に目がいきがちなPHPプログラミングの昨今ですが、その本来の魅力は、比較的簡単に書け、すぐ動かせることにあります。
この講座では、そんな「小回りのきいた」対応が必要なシーンでのPHP活用を想定し、お問い合わせフォームや簡易CMSなど、実務でも活用できるものをつくりながらPHPプログラミングの基礎を学習していただけます。また、連携させるデータベース(MySQL)についての基礎知識や、通常の入門講座では取り扱われないことが多い、PHPを業務で活用する場合に必須のセキュリティ対策についても取り上げます。

[詳細・申し込み]

スポンサードリンク

«現場のプロから学ぶXHTML+CSS 増刷(3刷)決定 | メイン | VMware Server のインストール»