[書評]検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書

このエントリーをはてなブックマークに追加

検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書アイレップ渡辺隆広さんの「検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書」を読んだので感想を。

前作の「検索にガンガンヒットするホームページの作り方」も昔読んだのですが、内容量は100ページ増えて価格は80円増しの1680円なので非常にお得感がありますね。

内容としては、SEOの情報などをずっと追っている人にとっては目新しいものはありませんが、ベーシックなテクニックから、あまり知られていないテクニック、少しレガシーなテクニックまでの網羅度が非常によいので、SEOしている人には復習確認、これから始める人やSEOがあまりわからない人には知識の習得に、最適な一冊ではないかと思います。

SEOに関しては新しい知識が重要になりますので、新しい目の知識のほうがページをさいて重点的に説明してくれています。

特に、6章のSEOキャンペーンの戦略設計などは重要ではないかなと思います。今だに検索結果の順位にのみ固執して、サイトの目的達成のアプローチとしてSEOを利用できてない方も多いのでそういう方には是非読んでいただきたいです。

関連エントリー

SEOスタンダードガイド
SMO(ソーシャルメディア最適化)実践テクニック
御社のホームページをヤフー!・グーグルで上位表示させる技術
ブログSEO対策テクニック
グーグル八分とは何か
サーチエンジン対策のカリスマが教える検索キーワード「超」起業術

スポンサードリンク

«XSSの脆弱性を限りなくなくす方法 | メイン | [リクリ]第13回 textによるテキストの制御 jQueryによるJavaScript入門»

このエントリーのトラックバックURL
http://blog.webcreativepark.net/cgi/mt/mt-bt.cgi/1003
コメントを投稿