テキストスタイルをジェネレートできる CSS Type Set

このエントリーをはてなブックマークに追加

テキストスタイルをジェネレートできる CSS Type Set

CSS Type Setはテキストのスタイルをジェネレートできるサイトです。

デザインなどをしているとき、テキストに違和感を感じることがありますが、そういう時に使えそうです。

line-heightやletter-spacing、word-spacingも一緒にシュミレートできるので、色と文字間隔の関係やフォントと行間の関係なども簡単に確認できるので非常に便利です。

ただ残念なことに日本語フォントに対応してないようですので、日本語フォントに対応させる為のブックマークレットを作っておきました。

CSS Type Setに日本語を追加

上のリンクを右クリックでお気に入りに追加(IE)/このリンクをブックマーク(Firefox)でお気に入りに登録して、CSS Type Setでそのお気に入りを実行することで利用できます。

気に入った方は使ってみてください。

関連エントリー

CSS最適化ツールの『CSS Optimizer』を公開
CSSをデバッグするツール色々
CSSでロールオーバーもどき
CSSで実現するスマートなロールオーバー
BIR-もうひとつの画像置換

スポンサードリンク

«経度緯度 検索作りました。 | メイン | SEOセミナー終了しました。»

このエントリーのトラックバックURL
http://blog.webcreativepark.net/cgi/mt/mt-bt.cgi/1109
コメントを投稿