2007年総括

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年は今までの人生の中で一番色々ありすぎたのでまとめておきます。

1月 CSS TIPS

CSS情報サイトCSS TIPSをオープン。この時点では毎月1サイトをオープンしたいと考えていたのですが、結果は全然オープンできず。

alphafilter.jsリリース

IE6で透過pngを扱うjsライブラリ『alphafilter.js』をリリース。

外部に公開するという目的では初めて作成したライブラリになります。

初めてホッテリに入るなど、私とこのサイトの認知度を非常に高めてくれたライブラリです。

ちかく、バージョンアップを予定してたりもします。

3月 CSS Nite in Osaka 春の陣 前夜祭

CSS Nite in Osaka 2007 春の陣 前夜祭での講演もまた非常に大きな出来事でした。

今まで聞く立場だったのですが、話す立場になるといろいろな景色が変わりますね。今まで以上に学ぶことに対して貪欲になりました。

4月 Twitterをはじめる

Twitterをはじめたのは4月だったんですね。最初はブームに便乗という感じが強かったのですが、8ヶ月近く使ってわかりました。

自宅で作業してても色々な人とのつながりが感じられる、SNSを超えるコミュニケーションツールです。

5月 imdedioで講師をはじめる。

大阪ATCのソフト産業プラザ イメディオで講師をはじめました。

人に教えるということは、逆に学ぶことも多く良い刺激になります。

6月 私の中で色々と整理が付く。

とくに表立って書くことはないのですが、残りの20代をどのように過ごすか様々な葛藤と1つの大きな決心をしました。

7月 web標準の日々

Web標準の日々で講演を行いました。

『東京』という所は、ほんと色々な方がいて、この2日で受けた刺激は数え切れるものではありません。

8月 いろいろあった。

いろいろあった。

9月 独立

たぶん、今年一番大きかった出来事。
独立しました。

10月 CSS Nite in Osaka vol.7

CSS Nite in Osaka vol.7での講演。
3月の頃と比べて終わった後の疲労感はそんなに感じない。ちゃんと成長できているようです。

11月 Spry セミナー

パソナテックさんのセミナーでの講演。
単独でのセミナーは初めてで集客できるかどうかが心配でしたが、事前にCSS Niteなどで宣伝させてもらったこともあり、70名近い方にお集まりいただきました。

12月 名古屋セミナー

パソナテック名古屋さんのセミナーでの講演。
内容的にはかなり難しめの内容になったのですが、名古屋の方は勉強熱心です。終わった後も様々な方から質問をいただいて。翌日食べた味噌カツもおいしかったしまた行きたいです。

今年はほんと色々ありまして、今年1年は非常に長く感じました。

十分満足できるだけの様々なことに取り組んだのですが、やりたいことが多すぎて、まだ、やり足らないです。

来年も様々なことに取り組んで行きたいです。

それでは、みなさん。
今年一年ありがとうございました。

よいお年をー

スポンサードリンク

«2007年to-R人気エントリーTOP10 | メイン | A happy new year 2008»

このエントリーのトラックバックURL
http://blog.webcreativepark.net/cgi/mt/mt-bt.cgi/1134
コメントを投稿