FirefoxにFlash Playerがインストールできないときの対処法

CS3の体験版をアンインストールしたらFirefoxのFlash Playerが不具合がでたので対応方法を。

VISTAがFlash周りの不具合が多いようで、それが原因かも知れませんが。

状況としてはFlashサイトを閲覧すると「最新のプラグインをインストールしてください」などの表示が出ます。

Firefox上からFlash Playerをアップデートすると、失敗して手動アップデートするように指示されます。

手動で最新のFlashPlayerをインストールすると正常にインストールできたように表示されるのですが、またFlashサイトを訪れると「最新のプラグインをインストールしてください」などの表示が出ます。

対応方法

Firefoxを再インストールします。

Firefoxは、設定などが他の箇所に保存されているので深く考える必要なく、コントロールパネルの「プログラムと機能」よりFirefoxをアンインストールします。

次にFirefoxをインストールします。

これで、私の場合は正常に戻りました。

Firefoxは何もしなくても、再インストールの際に設定などが引き継げるので調子が悪くなったら再インストールがお勧めです。

スポンサードリンク

«Movable Type4でページ表示用のウィジェット | メイン | FeedBurnerの動画広告配信のテストに参加»