DELLのinspiron530シリーズにおけるUSB地雷

このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅作業用にDELLのinspiron530sを購入したのですが、どうも『USB地雷』と呼ばれる初期不良品のようでした。

症状としては、『起動時にDELLのロゴ画面で起動が止まる』という挙動を示します。

原因は、外付けHDDをUSBで接続している場合に、外付けHDDでbootしようとして起動に失敗するというもの。

BIOSをアップデートすることにより直ります。

ただし、勝手にアップデートして失敗した場合など、保障の対象から外れることなどがあるようですので、事前にテクニカルサポートに連絡しておいたほうがよいでしょう。

この初期不良に関して、DELLから公式の情報がほとんど流れてないですが、2chなどに多数の情報がありますので参考にしてください。

【2ちゃんねる】Dell Inspiron 530/530s/531/531s Part6

次回からDELLの製品は買いません。

スポンサードリンク

«プログラムのコードを配色する「google-code-prettify」 | メイン | KAMONジェネレーターにみるFull FlashサイトのSEO対策»

このエントリーのトラックバックURL
http://blog.webcreativepark.net/cgi/mt/mt-bt.cgi/1198
コメントを投稿