正しいSEO会社の選び方

このエントリーをはてなブックマークに追加

内容としては当たり前のお話になってしまうのですけれども、私自身もSEO業者と呼ばれる会社に勤め、いろいろなシステムを開発している身なので、結構とおもしろいエントリーじゃないかなと思います。
でも、私のエントリーを読まれる方は大体わかってると思います。


狙われるのは素人なんですよ

ただほどこわいものはない

ただということはほぼありえないです。SEOなどはビジネスとしての色が強く、いろいろと思惑があるようです。
ただの理由に納得がいけばそれでよいのですが、そこにお得感を感じるようでしたら疑問に思ってよいでしょう。
無料をうたってる場合は、SEO施工以外に成りたつビジネスモデルがあるわけです。
最近ですと、利用者に気づかれないよう広告を埋め込むような、レガシーなビジネススタイルが結構幅を利かせてるようですね。
無料のSEO対策サービスを利用する際は『ご利用規約』をちゃんと読むように心がけましょう。

施工内容を説明できる業者以外信用しない

当然、『とっておき』の施工を行ってる業者とは取引できなくなります。
ただ公言できないような施工は、今後スパムとみなされる可能性が高いので、恒久的には行わないほうがよいと思います。

施工内容を説明できる業者以外は何をするかわからないので、あてにして痛い目をみるのはあなた自身です。
信用しないほうがよいでしょう。

説明を受けた施工内容に関しても、正しい施工かどうか検証する必要はあると思います。(口だけの業者も多いので)

SEO対策TIPSなどで確認していただけるとありがたいのですがボリュームがボリュームなだけに調べるのは大変だと思います。
mixi内に手軽に質問できるコミニティー(SEO対策TIPS)を作成しました。お気軽にご質問ください。
SEOに対して助言できる方、興味がある方等も参加していただけると心強いです。

まとめ

『正しい知識を得る』これが騙されない為の方法です。

googleで調べたり、本屋で書籍を買えばすぐに手に入る知識なので、努力を惜しまず正しい知識を手に入れてください。

スポンサードリンク

«CSS Nite in OSAKA エコなWebデザイナーになろう by 長谷川恭久 | メイン | rel="nofollow"»

このエントリーのトラックバックURL
http://blog.webcreativepark.net/cgi/mt/mt-bt.cgi/1361
コメントを投稿