Amazon おまかせリンク(TM) ベータ版を使ってみる

このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazonが『おまかせリンク(TM) ベータ版』というサービスの提供を開始したので早速使ってみました。

アマゾンアソシエイトプログラムにログイン後にAmazon おまかせリンク(TM)のページに移動して表示するデザインを設定します。

出力された、javascriptコードをblogなどに貼り付けるだけ!
以下のような広告が簡単に貼り付けれます。

めちゃめちゃ簡単です。アマゾンwebサービスを利用して同様システムを構築した経験がありますが、その苦労はなんだったんでしょうね。
(ただアダルト向け商品がたまに表示されるのがすごく気になるのですが・・・・)

アマゾンの掲げるロングテール理論に更なる拍車がかかることは間違いなし。

このサービスのhttp接続版をつくったらgoogleの代替広告に使えるのにとかちょっと無茶なことを希望する今日この頃でした。

ちなみに、このサービスを利用するにはアマゾンアソシエイトプログラムに登録する必要があります。

Amazon おまかせリンク(TM)は、常にあなたのWebサイトの内容に沿った商品を自動的に選択して表示します。設定の仕方はとても簡単です。以下のツールで、希望の色や広告サイズを選択し、作成されたコードをあなたのWebサイトに貼り付けてください。独自のアルゴリズムに基づいて、あなたのWebサイトにあった商品を表示しますので、紹介したい商品やキーワードを個別に設定する必要はありません。また、Webサイトの中身が変わった場合もリンクの更新が不要です。今すぐAmazon おまかせリンク(TM)を作ってみましょう!

スポンサードリンク

«prototype.jsを使ってみる 2-Event.observe | メイン | LivedoorのソーシャルブックマークサービスLivedoorClip»

このエントリーのトラックバックURL
http://blog.webcreativepark.net/cgi/mt/mt-bt.cgi/1420
トラックバック内容
» Amazonがコンテンツ連動型の「Amazonおまかせリンク(TM)」開始 from jigelog
AmazonでいつのまにかAdsenseのようなコンテンツ連動型(Webサイトの内容に沿った商品を表示する)の広告「Amazonおまかせリンク(T...
コメントを投稿