Flash 8がでるらしい!

Macromediaは、ビデオ関連機能に重点を置く「Flash 8」を来月はじめに公開する予定です。

web上で動画を配信を希望するクライアントが増える中これはかなりの朗報だけどFlashの位置定義が結構難しくなってきました。

1インパクトのあるムービーを使う。
2表現力を利用してwebアプリの開発。
3その普及率を利用して簡単に動画の配信

これが3本柱になってくるのかな。
私が使うのはもっぱら2ですね。
DHTMLだとブラウザにかなり依存してしまうので
flashを使用してインタラクティブな操作とかをユーザーにさせます。

問題は1〜3を作成する技術者がじつはあんまり被らないことですね。

正直それぞれに特化したソフトを出して分割化しちゃってもいいんじゃないかと思ったり思わなかったり。

関連エントリー

FirefoxにFlash Playerがインストールできないときの対処法
FlashのボタンアクションでMCを制御する方法
あなたのサイトのFlashが動かなくなる!
このコントロールをアクティブ化して使用するにはクリックして下さい!

スポンサードリンク

«PHPで配列を使ってみる | メイン | テンプレートコンテスト2005開催中»